ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
金曜朝に掲載した「出走馬確定段階のフェアリーS他今週の展望」記事は下記のURLです。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53343830.html

用事が立て込んでいたので両場のメインレースのみ先に掲載して、一般レースは後で朝以降に掲載するつもりです。シンザン記念はレースビデオを見たら当初の予想とまったくちがう馬がそれぞれのポジションになったように感じました。これが競馬なのかもしれません。またこれはいつものパターンですが前日の記事のコスモの馬の中で8Rは馬主は違っていました。いつものことながら失礼しました。

今週は3日間開催ですが、来週もレースはあるので慎重に、と思っています。

◆フェアリーS
展望とは若干違うかもしれませんが、枠順や他の要素も加味して考えました。
まず騎手の動向、当日の同条件のレースの騎乗があるかどうか、遠征騎手の騎乗レース数なども重視しました。
◎軸ペコリーノロマーノ
○ダイワクンナナ
▲ソーユーフォリア
★シャインガーネット
△カインドリー
△チェーンオブラブ
△スマイルカナ
馬券はシンプルにペコリーノから連馬券で考えています。

◆すばるS
※アップ直後の3時52分に注目馬にナムラミラクルを追加記載しました
問題は強力な先行馬が2頭いますが2頭がスムーズな競馬ができるかどうかが重要と思っています。
共倒れになる可能性も考えていますが、どちらかが残れば勝ち負けになると考えています。
ということで先行しそうなスズカコーズライン、ヒロシゲゴールドに注意ですが、個人的にはここのところ思い通りの競馬ができていないように見えるヒロシゲゴールドに今回は特に注意と思います。
それからナムラミラクルも軽視は禁物と思っています。
また差し馬ではバイラと人気ですがスマートアヴァロンに注目しています。また穴ではレッドゲルニカ、大穴ではよほど嵌らないと難しそうですがトラキチシャチョウに注意と思っています。
連馬券はヒロシゲ、バイラ、レッドを中心にナムラ、スズカ、スマートは押さえ程度に、トラキチシャチョウは複のみくらいにしておこうと思っています。
(トラキチシャチョウは個人的な趣味で年齢的に引退?<かどうかは計り知れませんが・・>までにいつか一発あるのでは?と追いかけているので、承知と思いますがあまり参考にならないと思います)

また時間があれば朝以降に一般レースで気になった馬も掲載するつもりです。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月13日(月)AM3時50分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ