ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日は重賞もなく、あまり特別に考えているレースもないので、本当に簡単にします。
馬場状態はどこも既にそれなりに悪化して、季節柄もあり時計はかかっていると思っていますが、今後はきわめて微妙な感じだと思っています。
ただ日曜日は小倉や京都はある程度道悪に、中山はあまり影響はないのでは?と思っています。

◆アレキサンドライトS
要は先行残りになるか、前が止まるか、という展開の読みが大きく左右すると思っています。
個人的に大きな根拠はありませんが人気薄で気になった馬を少々買いたいと思っています。
具体的には地力のあるエムオーグリッタに注目ですが、若干ムラがあり嵌ればという印象です。
人気薄ではメイクハッピーやスターライトブルーあたりは侮れないと思っています。

◆岩清水S
地力のあるユニコーンライオンはコース的に合うと思いますし、最内枠がどうかとは思います。
ただ少々渋った神戸新聞杯で直線での脚とある意味での器用さを見せたように感じました。
実力馬のドナウブルーのハンデを考えれば、ここはこの馬が中心なのかもしれませんが、先々はユニコーンのほうが大物感もあり今回は人気もそこそこしかないので面白そうと思っています。ただ確実性はないように思うので馬群に沈む可能性もありと考えています。
穴ではショウナンタイガ、実力馬のタイキサターン、ヒルノマゼランあたりが気になりました。

◆響灘特別
穴でプリカジュール、ミラビリアに注目しています。

◆中山5R
もうすぐですが、10月15日の東京新馬戦に出走して、前走は4着だったアルディエンテが出走します。
参考
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53337313.html

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在1月25日(土)AM11時27分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ